カーパーツ・バイクパーツに関することなら何でもご相談ください。

作品紹介

カートパーツ 製作 オリジナル

2019.06.19 | カテゴリー » パーツ情報, 活動報告

 

 

<KT100SEC対応 エンジンマウント>

アルミの削り出しでエンジンマウントを製作。

birelARTの純正エンジンマウントは傾斜が浅く(最初の画像の左)、

昔にあったYAMAHA純正のエンジンマウントは傾斜がきつくついていました。、

今回はYAMAHA純正の傾斜角度に合わせ製作しました。

現在KT100SECのエンジンを搭載する際には、オフセットプレート等使用しないと搭載できません。

オフセットプレート分、上に上がり重心が高くなってしまいます。

重心を低くオフセットしています。

Ф30フレーム、Ф28フレーム製作致します。

 

<レーシングカート シート位置決め ツール>

カートのシートの位置を決める時に使用するツールの製作。

シャフトとシートの背もたれの間に挟み、回せば高さの調整が可能。

誰かに支えてもらう事もなく、微妙なシートポジションの調整も出来て、

素早く好みに合ったシートポジションも見つかることでしょう!!

 

<YZ85用 キャブレターフランジ>

走行中にノイズボックスが外れてしまった事はないですか?

良く外れるという事でキャブレターフランジの製作。

これで問題解決!?

イモビス2か所で固定し、ノイズボックスもしっかりと固定できます。